ぼくは生きる

ぼくは生きる

大人が嫌い。自分も嫌い。そんなことを言っていても大人になっていく。自分と向き合っていく。これは避けられないんだと思う。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟を決めようか

僕は弱くて臆病者 いつだって逃げ出すのがクセだった なんでもやってみたいけれど自分が普通ではないと感じるのが怖いから逃げる どんなコミュニティに飛び込むのも怖い そこでも僕は普通じゃないかもしれないと怯えてしまう そうやって僕は一人を好んできた…

考え続けろ

考えろ、考えろ そう自分に言い聞かせるのが癖だった なんでもいいからひたすらに思考を回す 理由はかんたん ぼくはうまく生きられないから 気を抜くといつだって ぼくの思考は普通じゃない自分にたどり着く どうやらぼくは普通じゃないらしい 幼少期から繰…

大人になれば

幼少期に抱いた僅かな期待 大人になればもっと生きやすくなるのかな いつだってなぜか周囲とはうまくいかなかった 閉鎖的な田舎町はぼくには合わなかった ただただ息苦しくて居心地が悪く 早く抜け出したいと願うばかりだった 世界が広がるたびに知る ここに…

ぼくはマイノリティなのか

ぼくは集団に馴染むのが苦手だ 理由はいろいろあるけれど特に大きな理由がひとつ。 それはぼくは周囲にあまり共感できないってこと。 ぼくはみんなが楽しそうでもなんで楽しそうなのかわからないことがある。 特にわからないのが恋愛の話。 ぼくは恋がわから…