ぼくは生きる

ぼくは生きる

大人が嫌い。自分も嫌い。そんなことを言っていても大人になっていく。自分と向き合っていく。これは避けられないんだと思う。

2020-01-01から1年間の記事一覧

苦しみの中でも前を向け

時々、とてつもない不安に襲われる もう進めないよって 自分のこころが悲鳴をあげた気がするんだ 何もしていないことへの焦り 何かしなければならないと自分を責め 何をしていいか分からないと途方に暮れる 自分と向き合わなければと思う そうして気づいた …

大人なんて大嫌いだ

大人なんて大嫌いだ あなたのためだから 本当にそう思ってるの? 僕のためってことにして 僕を思い通りにしたいだけ 本当は自分のためだ あなたは大丈夫でしょ あの子は心配だから 僕は大丈夫じゃないよ でもそれじゃダメなんだね 僕は大丈夫なふりをする あ…

強くなりたいんだ

強くなりたい 私の口癖 自分の弱さは 分かっている 本当の自分 見たくはない 目を背けてきた 向き合う強さを 私は持たない あの人も嫌い この人も嫌い 自分も嫌い 過去も今も 私は許せない もしも私が 他人と自分と 向き合えたら 他人を自分を 許せたら 強く…

大学生

大人になりたい 子どもに戻りたい どちらも口にする 大人になりたい 大学生ってまだまだ子どもみたいだな もっと堂々とカッコよく 大人になりたいよ そう思ってた 子どもに戻りたい 大学生ってもう大人だよね 難しいこと考えずに遊んでいられた 子どもに戻り…

弱虫で怖がり

僕は本当はとっても弱虫で怖がりなんだ。 自分の弱さを認めることも それを見せることも ものすごく怖いんだ。 いつも思うんだ。 誰も僕のことなんて見ていないし 誰も本当の僕なんて知らない。 だけど僕は怖いんだ。 誰かが僕の弱さに気づいてるんじゃない…

ハッピーエンドが苦手

ドラマや映画にはハッピーエンドが多い でもぼくはハッピーエンドが苦手だ 理由はうまく言えないけど なんだか腑に落ちないことが多いんだ 都合のいいように進んでいく感じが 不自然に感じられるストーリーが 簡単に変わっていく人達が なんとなくなんだけど…

大人は敵

ぼくは大人が嫌いだ 平気で嘘をつくから 大人のいうあなたのためは いつだって嘘ばかり あなたのためだって すぐにそう言うけど 本当は自分のためでしょ 全てがそうだとは思わない でもほとんどがそうでしょ それに大人は 勝手に期待して 勝手に失望する き…

自分の知らない自分

時々、自分の中に自分の知らない姿が見える それが怖くなることがある 先のことを考える時間が増えた 自分と向き合うことが増えた そうすると 自分は自分自身を知らないことに気がついた あの人もこの人も私ではない だから本当の私のことなんて知るはずがな…

成長と知

幼い僕の世界は狭かった 幼かったのは彼らも同じ 彼らは言った お前は頭がいいから 天才だから 何でもできるから それだけで作り物の僕が完成だ 幼い僕は知らない 狭い狭い世界しか だからしがみつく 作り物の僕に 彼らの中の僕に 幼い彼らは知らない 作り物…