ぼくは生きる

ぼくは生きる

大人が嫌い。自分も嫌い。そんなことを言っていても大人になっていく。自分と向き合っていく。これは避けられないんだと思う。

2019-01-01から1年間の記事一覧

人と違う自分

自分は自分 そう思って生きられるだけでどれだけ楽だろうか 人と違うことをするのは怖い 人に合わせて自分を殺す そうすると怖くはない でも自分がわからなくなる 生きやすくなるわけではなかった 心が苦しい あたりまえか 自分の心を殺してるんだから 自分…

弱い心

人を恨んでも何にもならない そんなことはわかってるよ 人を妬んでも無駄だ そんなこともわかってる でもさ、僕には無理なんだ 誰も恨まず妬まずに生きるなんて 僕は弱いから難しすぎる 自分の中に黒いモヤがたまっていく感じ どうしたらいいの? 恨んではい…

疑念と願い

大人はいつだって卑怯だ 自分の都合に合わせろと傲慢なことばかり言う それなのにいつだって悪いということにはならない 時には好きなように手を挙げ 好きなように馬鹿にする 親の目に子供の権利というものは いつだって弱められている 苦しみや憤りですらも…

自分を探す

この世界は難しすぎる 僕には理解のできないことだらけだ 謎ばかりで一向に解決されることはない 僕は誰ですか 僕はどこに向かうのですか 誰が僕を理解するのですか 僕は何を目指すのですか 誰に僕は訴えかけるのですか 誰も僕を知らない 誰も僕を知ろうとし…

諦め 気づき 希望

なにもかもが無駄なんだ 僕の声は誰にも届かずに消えてゆく よく言われるよな 欲しいものほど手に入らないものだって まさしくそうだと思うよ 僕はただただ誰かに認められたかった 誰かに僕を理解しようとしてもらいたかった 僕が欲しかったのは 僕を見て評…

偽物の強さ

僕は一人だって平気だ! 誰かの目に止まることもなく親にすら目を向けられなかった少年は 自らを守るために弱さを隠し強くあろうとした 完璧だけを求め 一人でも人は強くあれると 自分は孤独かもしれないが 敗者ではないと そんな感情だけで立ち続けた どん…

弱さの表れ

僕らは強くはないけど弱くもない どこかで聞いたことがある気がする ただ僕にはこの言葉がわからない 僕は弱い これは明らかなことだった そして弱者は強者に従うしかない これも世の中の道理のようなもの 僕にとってはそんな認識しかない よく言うだろう 長…

迷いと逃げ

僕らはいったいどこに向かっているのだろうか この先にいったい何があるというのだろうか がむしゃらに走りながら見失った未来に問う 僕らは何を目指しここまで今まで走っていたのだろうか 気がつけば何も分からないままで いつしか疲れ果て何も考える気すら…

はじめに

はじめまして、緋雨(HISAME)です。 私は大人が嫌いな子どもでした。親を含め大人が嫌いでした。「大人になりたくない」常にそう思っていました。 そんな私も気がつけば大学生。20歳も超え、大人になってきました。 「大人になりたくない」その思いは未だに消…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシーと免責事項

2022-07-18 「ぼくは生きる」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 プライバシーポリシー 個人情報の収集について 当サイトでは、お問い合わせなどの際に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等の個…