ぼくは生きる

ぼくは生きる

大人が嫌い。自分も嫌い。そんなことを言っていても大人になっていく。自分と向き合っていく。これは避けられないんだと思う。

迷いと逃げ

僕らはいったいどこに向かっているのだろうか

この先にいったい何があるというのだろうか

がむしゃらに走りながら見失った未来に問う

僕らは何を目指しここまで今まで走っていたのだろうか

気がつけば何も分からないままで

いつしか疲れ果て何も考える気すらも起きずに

ただ時が流れるのを眺めていた

まるで世界に自分一人が取り残されたかのように

誰かに寄り添うことも誰かを求めることもしないで

ただ無意味にしか思えないような日々を

扉を閉じて目を閉ざして無いことにした

今が無意味だなんて信じたくもない

そんな自分がいるのを知りながら

僕は無意味な日々を選び続けた

ただ息を吸って吐くだけの日々

何かをなすわけでもなく

誰かの記憶に残ることもなく

誰にも自分を知られずに消えることを望んだ

自分の心なんて知らない

他人になんて興味すらない

それでいいはずだと信じてすべてを嫌った

知りたくなかったんだ

気づきたくなかったんだ

自分がただ空っぽで孤独なだけなんだって

悲しいヤツなんだって

だから僕は世界を拒絶した